在日風土記

とある高校生の日常。

卒業式

え?商品の開け口がない?

日本のパッケージでも同じことになるんですが(リップとかね)(テープのりとかね)私は開けるのが下手くそなんですかね?

とりあえず中身あればいいや的精神やな笑

あとリップは2個1じゃなくてバラバラのを買いたい派です(聞いてない)

 

今日は先輩たちの卒業式でした。

生憎雨やったけども。朝家出る時に、学校に傘をずっと置き忘れてたのを忘れてて一瞬パニックになった岡嶋です。

 

なんでテストど真ん中に卒業式するんかね?

先輩は待ってる間に古典の学習をしておられました。そしてしばし睡眠をとられてました。

昨日3時に寝たのにずっと起きてた私を褒めて欲しい!

まあ、校長先生はともかく生徒会長のお話は面白かったからね

 

でも、そんなに待ち時間はありませんでした。凄く合理的でとっても短いです!

卒業証書授与式なのに、名前を呼ばれてその場で立っていき、代表が1人証書を受け取って終わり。余裕で話の方が長かった(゚ロ゚)

そしてその代表というのがトロンボーンの先輩で!!見逃すまいと起きてました。

 

あと証書を入れるのが、あのスッポンってやる丸い入れ物じゃないの。なんかノートみたいにパカって開く式やねん(゚ロ゚)

圧倒的語彙力の無さよ笑

結構、その筒の入れ物は珍しいみたいで、パートの中では中学校それだった人、少数派でした。驚き。

 

終わったあと先輩達に花束渡しに行きました

f:id:Nami_sfy:20190228151543j:image

岡嶋を探せ〜

1人インフルで休んでます(´・ω・`)

あとはもう終わりね。午前で終わった早い

 

仕事終えたので今から寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

 

以上日本からでし