在日風土記

とある高校生の日常。

ぶらすじゃんぼり〜

こんにちは。特に変わらない平和なテスト前の時間を送っております。

 

 

今日はテスト休みなのに卒業式前の部活練習があるのをすっかり忘れて、ミーティングをすっぽかしました。

かつ基礎練3秒で合奏に臨み(しかも楽譜の調を半音下げてHドアで曲を吹き、パッと見なんの音か分からず)無事曲も唇も死亡しました。

\(^o^)/ゆゆゆー!えす!えい!

 

 

友人はカナダに行っているので1人だけこっそりかかかー!かな!だー!とか言おうと思います。語呂悪いわ。

 

 

今日は英表で人狼ゲームをしましたが、正直日本語でも難しいことを英語でやるのは本当に難しい。あと20人は多すぎるわ事案やで。

 

 

日本人で通じてないのにネイティブに通じるんだろうか、私なら旅行程度でホームシックになりそうです

 

 

ただ、通じた時の、「違う言語が存在しているのを認識できた」みたいな、習ってきたものが通じた瞬間は結構嬉しいね。

やっぱり旅行行きたいです。

 

 

 

やっと題名のことを描き始める。

 

日曜日、郷の音ホールでブラスジャンボリーがありました。誰かさんが嫌っていた福永先生と、誰かが信仰している粂田先生と、福原先生がでてるコンサート。

 

 

図書館行くとか言っといて秘密で抜け出して行きました。不良や!

 

実はその日にコンサートがあることを忘れてて三田まで慌てて飛んで行ったと言うのは福永先生には言ってません。粂田先生とは話せなかった(´・ω・`)

 

 

あと福永先生ユーフォ吹いてました。

一途にチューバやれよ!!と心の中で言っておきました。そこそこ吹けててすごい

 

 

観客は、満員ではないけど結構入っていました

合同演奏する生徒を見に来た同じ学校の人が多かったけどね。

 

f:id:Nami_sfy:20190220192301j:image

 

 

冒頭からキラキラした音が飛んできて、来てよかったと初っ端から思い。

トロンボーンも目立つところが多くて満足。クラリネット協奏曲も良かったです。

情景が頭に浮かぶような演奏でした。

 

 

途中、楽器紹介でのイントロクイズ。

当てた人はハーゲンダッツの券やらIHのポットなど様々なプレゼントを貰ってました。

来年は当てる…!と4プロを握りしめる岡嶋。

 

 

暗くて4プロやるの諦めたね。てか演奏に夢中で4プロやる気なかったね。テスト前だね数2やばいね。でもまだ書きます

 

 

演目上最後の曲はアルヴァマーでした。トロンボーンが低賃金重労働なやつや。

 

あとはマリオのあの曲とかもやってたね。何回聴いたか…指でトランペット吹きながら(語弊)楽しんでました。

 

ルパンの曲は、ソロがびっくりするぐらい高音で、こんだけ吹いてまだ音が出るのかと思いました。私も楽器頑張ろう、テスト休みやけど。

 

 

そして今日に至る。(大幅カット)

 

日本は{関西(阪神) }久しぶりに雨が降りました。

昨日はスーパームーンだったのに見られなくて残念。ちょっと角度が変わったnorth へみすふぇあーでは見えてるかな?

 

まだ寒いですがもっと寒いところも地球上にはあるのでしょう。

風邪に気をつけて。

飛行機の中ってそんなに医療関係者乗ってるものなのか。笑

恐竜掘り当てたら持って帰ってきてください

 

小学校で撮った梅でも貼っておきます

f:id:Nami_sfy:20190220192253j:image
f:id:Nami_sfy:20190220192249j:image